ホットケーキ

b0038783_09052805.jpeg
しばらくぶりの更新になりました。
2014年の2月に、たまちゃんを授かり、生活に人生何度目かの大きな変化が。
家族が増えると変化も大きい。生活時間から仕事の仕方から相方との時間の使い方もずいぶん変わりました。
いい方向です、多分。
細切れだったり、慌しかったりだけど、彼の目線はいつも一所懸命で、付き合うこちらも息抜きしながらでないととても付き合いきれません。
そんな今日も、息抜き。風邪を長く引きずってそろそろ完治させたいのに、腰がいたたたた。
こんな日は美味しいものを食べましょうっと。

[PR]
# by akyuppo | 2015-10-21 09:04 | Day and Day

投稿

投稿したいけどすてきな(気に入っている)写真がない、という
ブログアップにはずいぶんハードルの高い状況が続いています。
ついあいぽん(iPhoneの愛称です)のカメラを使ってしまい、
ブログにつながらないという最近です。
もっと写真を撮ろう!♪

今年もあと1週間を切りそうな週末。
私にとっての週末は年末にやってきます☆3連休〜ららら〜。

今年もめまぐるしい一年でした。
年初を思い出せないくらいです(笑)
でも、確か年初は週3で働きながら、尺八を練習していたと思います。
6月には甥っ子が生まれて、7月にはオーストラリアで休暇を過ごして。
7月に受けた人間ドックで甲状腺機能低下症(橋本病)が見つかり、治療を始めました。
親知らずを抜いて、あまりに痛いからと痛み止めを飲み過ぎ、胃が荒れた夏だったなあ。
そんなわけで、歯(やどこか)が痛くないことを感謝しながら生きる(笑)
と決意した年でもありました。

ずいぶんいろいろなところに出かけました。
元気があるから、仕事の休みの日にふらっと車で、電車で。歩きや自転車で。
健康でいることがなによりなんだと実感した年でもあったなあ。
相方が肉体労働じゃないのに腰を壊したり、仕事がいっぱいでお互いしゃべれないほど
疲れていたり。でも、ジャンルを問わずなんでもいっぱい話し合ったなあ。
1年を振り返ると本当に楽しかった。
また1年、私と、相方、家族、友人と一緒に過ごせる今を、本当に大切に思います。

☆よいお年を☆
☆来年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
# by akyuppo | 2012-12-23 08:54 | Day and Day

伊豆旅

旅博へ友人と一緒に行ってから、随分タビゴコロを刺激されたので
連休の一日目を使って相方のS2000に乗って伊豆へ行ってきました。
前日に台風が近づいていて雨と言われ、萎えかけた私の気持ちを奮い立たせてくれたのも
旅博の友人。これこそ旅友!?☆

晴天に恵まれて自分のペースでゆっくり呼吸のできる旅でした。
写真整理中。。
夕方に中伊豆から見た夕焼けと富士のシルエット、伊豆の景色、
心に響きました。
そして荒れている海の景色は、伊豆大島での生活を思い出して
とても懐かしかった。
やはり人生の一部なんだなあ。。


門脇灯台つり橋(城ヶ崎海岸)
強風で飛ばされそうでした。こころの電話の看板も。
思いとどまって欲しい、この際で。うん。
つづく
[PR]
# by akyuppo | 2012-09-28 09:10 | Far away

梅雨

b0038783_8414561.jpg


東京では梅雨入りが発表されて数日。
今日は曇りです。

のふのふは自分のお気に入りの場所でのんびり。
しおはしばらく鳴きながら私の気をひいていましたが、
「無駄鳴きちゃん」とみもふたもない呼び方を私にされてショックを受けたのか、
小声になって、今は押し入れに入って眠っています(笑)

尺八を始めて半年、なかなかうまくならないというか、なかなか練習できないので、
今日は一念発起(今日も)、練習してからレッスンです。
リコーダーとは吹き口が違う為、いいポイントにつけるまでが
なかなか難しい。
先日会った尺八歴うん年のマダームに言わせると、10分吹き続けるのよ♪とのことでしたが
うううう。
まだまだ修行不足、道のりは長い感じです。
[PR]
# by akyuppo | 2012-06-13 08:46 | Day and Day

4月の京都3

銀閣寺にて

b0038783_0404139.jpg


写真好きの相方にほめられた一枚。

去年から、少しずつ始めていた介護助手の仕事から発展しそうです。
仕事だけでなく、プライベートの充実が、ずいぶん精神的にも安定しました。
これからまたブログも更新したいですなあ☆
[PR]
# by akyuppo | 2012-05-30 00:44 | Far away


あきゅっぽがお届けするまったりな日々


by akyuppo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Day and Day
Work&Thinking
Movie&Music
Nofnof and Sio
Far away
something new
未分類

最新のコメント

たっちん 明けたね..
by あきゅっぽ at 08:03
年が明けました。 今年..
by たっちん at 17:47
旅友たっちん!!ありがと..
by akyuppo at 08:43
どうも旅友たっちんです。..
by たっちん at 16:01
勧進帳・・・♪>halk..
by akyuppo at 07:36

Yeah!

akyuppoの本棚ーーブクログ

Movie「借りぐらしのアリエッティ」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ココアヴァンシャネル」
「サイドウェイ」
「ボルベール」
Comic「のだめカンタービレ」
        ・
ひゅってかるぺでいむ

   ☆
旭川市あさひやま動物園

以前の記事

2015年 10月
2012年 12月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

イラストレーター・アシス..
from イラストレーター・アシスタン..
めぐる季節
from halkyu's tiny ..
Happy Wedding
from キラキラヒカルヨミチヲカエル
happy happy ..
from まいにちまいにち
ハレノヒ
from しそとネコとクルマたち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧